見出し画像

生後2か月7日

昨日の予防接種から体調に変わりはない。
熱も平熱。おっぱいもミルクもよく飲む。
ただ、いつもと少し違うのは、昼間も今日はよく寝ている。
まぁ私は助かるのだが、やっぱり体が反応してはいるのかな??
強くなれ、我が息子よ。

体がかなりしんどかったので、母に色々と手伝ってもらい自分の用事を済ませた。
いつも感謝しているが、泣いている時に「おっぱい足りないんちゃうか?」って言われるとどうしてもイライラしてしまう。
あと「足が冷たいけど大丈夫か?」ってのも。
今日は厚手の服を着せていたのに、気づいたらおくるみした上からフリースのスリーパー着せてて、それは暑いからやめて、って言った。
自分が寒いからかわいそうだというが、それはあなただからだよ。
手足が冷たくても、室温も22℃で厚手の服を着てておくるみしてたら十分だよ。それでも暑いんじゃないかな??
その上にフリースは流石に暑いよ。
赤ちゃんは大人−1枚でいいって助産師さん言ってたし。
何回言っても、寒そうでかわいそうって言われるからイライラする。

別に誰も私の事を否定してるわけじゃないのはわかってけるけど、おっぱいのこととか寒そうとか言われると、子供に可哀想なことをしてるダメな母親って言われてるようで、久しぶりに泣いてしまった。

まぁそんな事もあるよね。

沐浴してたら、桶の底が抜けてて部屋が水浸しになるし、それでも泣いてしまった。

イライラしてるとなかなか上手くいかないよね。
そんな事もあるよね。

夕飯で食べたバターカレー鍋がとても美味しかったから、私の機嫌も戻りました。
単純な人、万歳笑

鉄不足でずーっとぼーっとしてて白目。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?