見出し画像

NEOKET3 後記

参照

土日に渡って開催されたオンライン即売会NEOKET3のWEEK3、無事終了しました。

前回初参加したNEOKET2では、コロナ禍にあってマスクをしていないアバターで集い、電車に乗り込むという所に感慨がありましたが、今回は会場もシンプルになり、コンパクトにまとまったという印象。

狭くなったブース島はよりリアルな即売会に近い雰囲気。
デジタル素材の販売はオンラインならではの強みであり、メタバースの未来を感じます。
希望を挙げるとすれば、音楽素材の視聴がしにくかったり、無料素材のダウンロードが出来ないという不具合を改善し、ネットならでは利点を活かして欲しいといったところ。

テキストチャットを廃止してボイスチャットのみにするという大胆な変更も理由あってのことと思いますが、それぞれの良い点を活かして交流が活発になる仕組みが出来ると良いと思います。

Clark & Companyのブースはこんな感じ👇

今回は新作として以下の二点を公開しました!

【CoC BGM】From the Depth

クトゥルフの神話生物をモチーフとした効果音的なBGM集。
27日18時のNEOKET3終了時まで無料配布中です。

海賊立ち絵素材集

これまでの立ち絵素材集の姉妹品となるファンタジー世界の海賊、船乗り、海軍などをテーマにした立ち絵63点の素材集です。 幽霊、ゾンビ、怪物化した船乗りなど、モンスター13点を含みます。
こちらも27日18時のNEOKET3終了時までのオープン価格になります(・・>

制作中のTRPGサプリメントの公開は持ち越しとなりましたが、上記二作品には予想以上の反響を頂き有難い限り。
出不精の自分がイベント参加を続けたいというやる気を持て、新作を送り出そうというきっかけを貰えたのもNEOKETのお陰です<(_ _)>

ご来場の皆様に感謝!!
WEEK3参加の皆様、お疲れさまでした!!

Clark & Company出店のWEEK3は終了しましたが、NEOKET3は「少女、百合、動物、風景、旅行」がテーマの来週、WEEK4がラストです!

そして、NEOKET4は2023年3月に開催予定とのこと。
参加が叶いましたら、是非また新作を用意して皆様にお目にかかりたいと思います・・>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?