見出し画像

カメラと周辺機器

どうも、Kashuです。今回は写真撮影をしている時の機材に関して書いていきたいと思います。

カメラ

使っているカメラはsonyのα6700というカメラを使っています。カメラを購入しようとなった時にα7C2を購入したかったのですが、持っているレンズがAPS-C用だったりといってお金が足りなくなるので、α6700を購入しました。

レンズ

よく使っているレンズは2つあります。一つ目は

ズームレンズ

まぁそうだろうといった感じなのですが、まだまだ初心者なのでキットレンズであるSEL18135を使っています。今後、GレンズかF2.8通しのレンズを買いたいと思っています。

単焦点レンズ

使っているのはSEL50F18を使っています。これはフルサイズ換算75mmなので風景を撮っている身としてはちょっと狭いので、もうちょっと広角なレンズを購入したいと思っています。

ストラップ

ストラップは普通に高澤けーすけさんが紹介していたHAKUBAのストラップを使っています。今の所不満はないです。

SDカード

ビックカメラに行った時、店員さんにおすすめされたSDカードを使っています。4Kも撮影できる普通に凄いスペックだと思います。(未熟)

フィルター

PLフィルターなどではなく、イルミネーションが撮りたくなった時に買ったクロスフィルターを使っています。(PLフィルター買おうかな…)

今思いつく限りはこんな感じですかね。今のところ一つの目標としてSDカードが満タンになるまで写真を撮り続けて、技術が上がったと感じたらレンズなどを買い替えたいと思います。
それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?