マガジンのカバー画像

嬉しくなる映画

17
さいきんみた映画、何かの折りに思い出した映画のレビュー。
運営しているクリエイター

#スターウォーズ

私はJ.J.エイブラムスを心底信じてきたし、これからもずっと彼に身を委ねてゆこうと思った2015年末――『スターウォーズ/フォースの覚醒』

 謹賀新年。さっそくだが昨年末、『スターウォーズ/フォースの覚醒』を見た。すごかった。最高すぎた。あまりにもおもしろくて「こんなにおもしろくていいのか」となぜか涙が止まらず3Dメガネが曇って困ったので、ぜひ近いうちにもう一回2Dで見直そうと思っている。  私はスターウォーズに関しては〝にわかファン〟でしかない、と正直に告白するところから始めたい。出会いは今から18年くらい前、高校生の時のこと。当時約20年ぶりに製作される新3部作が話題になるなか、慌ててエピソード4~6(特別

「スターシップ・トゥルーパーズ」イヤー は、こない。

 2015年11月、PS4・Xbox One・PC向けソフト「Star Wars バトルフロント」発売。そして12月、「スター・ウォーズ ep7 フォースの覚醒」劇場公開。いまさらながら、すっかり「スター・ウォーズ」イヤーだ。映画はもちろん楽しみだけれど、それ以上に「バトルフロント」公式サイトのゲームプレイトレーラーを見て胸と目頭が熱くなった。約10年前、暇な大学生の自分にこれが与えられていたら間違いなく没頭しただろう、と。まだいまの時点では冷静でいられるが、発売が近づいてき