見出し画像

2024年上半期の振り返り

2024ももう折り返し

「今年もあと半年だよ」という友人からのLINEにヒュッとなりました。ひええ、時間が経つのが早すぎる。なんとなくタイミングが良いので2024年上半期の振り返り。

1月

年末のM-1からお笑い熱が再燃してお笑いライブに行ったり、ひたすらYouTubeでお笑い見たり。高校時代の友人に高校卒業ぶり?とかに会って、時の流れを感じる…引っ越しに向けてめちゃくちゃナーバスになる。

2月

引っ越し。最後の最後に壁紙を引っぺがし、大反省。ギリギリまで引っ越し作業が終わらず、もう一生引っ越しなんてしないと思う。(何度も引っ越しする人いるけど、どうなってるんだ!?荷物が少ないのかな…)

3月

実家に引っ越して、まあまあ充実した時間を過ごす。思っていたよりかは関西ロスにならず。あとなぜか引っ越し早々彼氏ができる(!?)

4月

引っ越してまだ1ヶ月なのに早々に関西に帰還(旅行)。全然久々な感じがしないねって友人たちとキャッキャする。ホテル予約をあまり考えずにやったせいで大阪のめちゃくちゃ治安悪そうなエリアに一週間滞在することになる。ご縁があって大好きな出版社と仕事をすることになる。

5月

GWでもはや五月病になる。あまり仕事がはかどらず、モヤモヤしているところに事務員業務終了のお知らせ。ライター業務で食いつなぐも、漠然とした不安が続いて、不眠再発。(でも美味しいものいっぱい食べて幸せ)
スーパー銭湯巡りにハマる。サウナ!

6月

事務員業務が終わったのと同時に新しい仕事が始まってすこし安心するも、〆切が重なってセルフブラック状態。高校時代の友人たちと会ってリフレッシュしつつ、白目むきながら仕事(そして今)

無理せず働く

2024年上半期は、引っ越し、4年ぶりの恋人、大好きな出版社とのお仕事決定など、まあまあ大きめの出来事がありました。
本当はもっと色んな事があったはずだし、反省することもたくさんあるはずなんですが、メンタルはまあまあ維持しています。
今やっているお仕事では評価をいただけることも多く、素敵なパートナーのおかげで自己肯定感を高く持てている…
やっぱり、無理して働くのが一番良くないと思った上半期でした!
後半期へ続く。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?