見出し画像

皆さんMDってまだ持ってますか

20年以上前のMD録音を、mp3にできた。サンワサプライから出ている、オーディオキャプチャーなるものでやった。

(詳細は写真をクリック)

久々に聞くと、微笑ましい。あの時の自分を思い出させてくれる。がんばってたなぁ。純粋だったなぁ。楽しかったなぁ。でも、しょぼかったなぁ。遠慮がちだったなぁ。何というか、必要以上に卑屈だったような。若い証拠かな。

あの頃は、純粋に音楽がしたかった。それこそ、音楽に逃げていた。不毛な、何の生産性もない、大学のオーケストラという中での虚栄を満たすことに満足していた。果たして勉強が本文のものが、自主公演で演奏会をやる意味がどこにある?だからといって、プロを目指す勇気もなく、司法試験の勉強を死ぬほどやる訳でもなく。今に至る、私にとっての音楽の闇の部分かもしれない。麻薬にすっかり侵されて、何もできていなかったのだ。

少ししか聴いていないが、そんなことを思い巡らせた。やはり、決心すべきときが、来たのかな。

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!