見出し画像

クラリネットタイムズ、始動。

ご挨拶

えー、数多ある記事の中からこのページをご覧頂いております皆様、ありがとうございます。

はじめまして、クラリネットエンジョイ勢のクラタと申します。

このnoteでは、クラリネットに関する情報や私クラタの個人的な意見などを書かせて頂きたいと思っております。

ところで、なぜこのようなnoteを始めようと思ったかと言いますと、僕自身クラリネットに取り組んでいく中で「このメーカーのこの機種ってどんな楽器なの?」や「リードって色んな種類あるけどどれ選んだらいいの?」みたいな疑問がたくさんあったわけです。

そこでですね、文明の利器であるところのインターネットで情報を探すわけです。そうしてみると確かに有用な情報が見つかる場合もあるにはあるんですが、自分が求めていた情報が見つからない場合も多々あるわけです。

そこでですね、クラタと同じような疑問を抱いていらっしゃる方にほんの少しでも役立つ情報が提供できればと思い、記事を書いてみることにしました。

クラタ自身は全然プロ奏者とかではなく、永遠のクラリネットエンジョイ勢なのですが、皆さまにとって少しでも有意義な記事をお届けできますように取り組んで参りたいと思いますので暖かく見守ってやって頂ければと思います。

今回は長くなりましたのでこの辺りで筆を擱きまして、次回から早速クラリネットに関する記事を書いて参ろうかと思っております!

それではここまで読んでくださいました皆様ありがとうございました。また次回の記事をお待ち頂ければと思います!ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?