見出し画像

工房前をDIYしました🔧🔨

こんにちは!
clarifier icingcookieのまりえです。

書きたいことはたくさんあるのですがなかなか更新できなくて久しぶりの更新です。

Instagramのストーリーを見ていただいてる方はちらほらと目にしているかと思いますが、最近は工房前をDIYで色々と改装しました。

clarifier Instagram

まずは木材を買ってきて工房前販売のための商品棚作り。

ヤスリをかけて柱を3本立てて(ラブリコっていう簡単に天井に突っ張れるものを使いました!)、そこに棚をつけました🌱

こんな感じ。
ここから色を塗っていきます。

色を塗ったあと。
一気に雰囲気が出ていい感じですね。

上の2段の棚はクッキーを並べるカゴをおいた手前にプライスが立てられるような幅にしたのはちょっとしたこだわりポイントです♪

そしてここから更に可愛くしていきます。
謎の形の木材を並べて繋げます。

これを2本の柱に蝶番で止めて、あおり留めで支えると、、、

かわいい屋根の完成!
思った通りにうまくできて達成感✨


そんなこんなで、工房前のディスプレイ棚が完成しました♡

なかなか大変な作業でしたがやっぱり何かを作るのは楽しいですね〜

頭の中に作りたいイメージがあるともうすぐにでも形にしたくて、数日間クッキーの仕込みそっちのけでこの棚づくりに没頭してしまいました。笑

作るのが好きなのはもちろんですが形になるところが早く見たい!という気持ちの方が強いかもしれないですね。
もう一度作ってって言われても多分やりません。笑

お読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?