見出し画像

ヒマラヤクオーツ


手の平をくしゅっと寄せて、指先が折り重なってるみたいに見える水晶。

ヒマラヤ産。
すこ〜し黄みがかっているとことがまたいいのだ。

朝何気なく手にしたこの石を見ていたら
シンデレラ城のような塔がたくさんあるお城が思い浮かんだ。
使用人が沢山働いていて、主を助けてる光景。
主役は誰かに支えられていて、そして、応援してもらってる。

手のひらみたいと思っていたこの石が、突然応援の石になった事を頭の片隅の追いやって出かけてみると、目的のお店でこの器に偶然出会う。
偶然なのかな?インスタで見てて美しいなと記憶に残っていた器だった。

家に帰って、手の中に包むようにして持ってみたり、写真を撮ったりしていてふと思った。
ごつごつとした、ランダムな感じが、朝ながめていた石のクラスターの形状のよう。自然の美。

このカップは私の美意識がくすぐられた逸品で、購入しようと最終的に決めたのは私ではあっても、手元にやってくるまでには、人の交流と、応援の過程があってこそかもしれないな。

画像1


器を傾けると出る、美しくキラッと光るシラーは写真にはうまく撮れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?