独り言。シャニマス、アイドルの成長

委員長の影響でリリース当初にちょっと触っただけのシャニマスを始めた

天才が好きなので最初はあさひでやろうと決めていた

最初の方はプロデュースを全然理解出来なくて2週とか3週あたりで失敗して終了だったからアイドルのコミュや反応もそっけなかったけど、初めてWINGの準決勝に行って敗退したときのあさひ反応がとてもつらかった

アイドルを最初から目指していたわけではないのに、オーディションに受かるたびに喜んでて練習にも熱が入っていった。準決勝では流行も一位でこれは行けるのでは!?と思ったがライバルは強く、全力で挑んだ勝負の結果は敗退

敗退コミュであさひはずっと思考を巡らせていて後悔をしていた

ここまであさひが成長(もしくは変化?良くも悪くも)するとはプロデュース当初は思ってなかった

話は変わるけどシャイノグラフィ、歌詞がすごくよくないか?

精一杯の先へ
目一杯の未完成で
まだ上昇中の Gradation days

ここ完全に今の私とあさひのことじゃないか

ライブは精一杯目一杯やったはずだけどそれでもまだ未完成、まだ上昇中。この曲って救いじゃない?

物語にすごい感情移入する人間だからあさひを見てるとつらかったけど、この曲を聴いてやる気が出てきた

スキルの組み合わせや能力値の配分を考えてプレイし始めて何度も挑戦したけど何度も破れた(まあ、無課金なので)敗退コミュは見れなくて速攻スキップ

そして今日やっと決勝に出場し、優勝を果たした

あさひを優勝させることが出来てとても嬉しかった、あさひも何か指標となるものが見えたらしい

あさひがまだ上昇中だったってことが間違ってなかった。そしてこれからも

多分、昔からやってた人はWING優勝なんて簡単なんだろうけど私はとても時間がかかったでも、その分シャイノグラフィに感情移入出来たんだろうと思う

そしてトゥルーエンド研修ってのがあるらしいのでとりあえずそれを目標にやってみる

芹沢あさひはこれからもずっと不可能を可能性にしていく

ここまでの独り言を話す相手が居ないので電子の海に放流する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?