VWW「川柳の公募に応募しよう!」

※オモコロとVWWのパロです


VWW「イェ〜〜イ!!!」(拍手)

美兎「はい、ということでね。久々のVWWでの配信ですけれども。今回は趣向を変えて川柳の公募に応募しようかと思いまして」

リゼ「川柳!?わたし川柳なんてやったことないですよ……!?」

パト「パトラもちょっと自信ないかなぁ〜」

美兎「いや大丈夫!だって今回のテーマは"インターネット川柳"だから!」

名取「う〜ん、インターネットならどうだろ、いけるかも」

美兎「ちなみに前回の受賞作品はこちらっ!」

検索を しようとした物 調べたい

リゼパト名取「あ〜〜」

美兎「これよくあるんですよね〜。あれ今なに調べようとしてたんだっけみたいな」

リゼ「こういうあるあるを言っていけばいいんですね」

名取「こういうのなら無限にいける!」

パト「それじゃあやってみよう!」



美兎「はい!じゃあわたくしからいかせてもらいますよ」

年齢を 偽り入る 楽園(パラダイス)

名取「美兎ちゃん!ちょっと、早いって!!」

美兎「いや、これはあるあるでしょうよ!ねぇ!?」

パト「パトラは8000歳だからずっと前からセーフだよ!」

リゼ「わたしはちょっとそういうのはわからないですかね〜……」

美兎「いや〜これ絶対あるあるなのに〜、くやしいわ〜〜」

リゼ「では、一応わたしも出来ました!」

人のいる ロビーに入れず 常に過疎

リゼ「オンラインゲームで人がいっぱい居るところが怖いので人の少ないロビーに入るんですけど、最新のゲームのはずなのに盛り上がりがないんですよね」

美兎「わたくしあんまこういうゲームやらないんですけど、これってあるあるなんですか?」

パト「だいたいおすすめのロビーに入るからわからないかも」

リゼ「あるあるですよ!!絶対みんな経験あるはずです!!」

名取「リゼ、もういい……!休め……!」

リゼ「リスナーさんにもこういう人いると思うけどな〜〜」

パト「じゃあ、次パトラの川柳ね」

電子から 湧き出るオアシス 活力に

美兎「ぱとりゃ……!いつも俺を寝かせてくれてありがとう!」

パト「いいのよ〜〜、ほらよちよちよち」

名取「古代エジプトだったらその場に交易所が建ってたかもしれん」

リゼ「この川柳も今風でいいですね」

名取「じゃあ名取の川柳、ドン!」

Wi-Fiを マイムでたぐり 寄せ繋ぐ

リゼ「え?マイムって、パントマイム……?」

美兎「それってぇ!!"が~まるちょばインターネット川柳"ですよねぇ!!」

名取「誰もその気がないのなら名取が口火を切りますよ!」

パト「そうなると話が変わってくるじゃない!」

パト「はい!」

回線と 連動し重く なるスマホ

名取「あー!回線も重いって言うから!」

美兎「通信制限かかってるときやばそ〜」

美兎「じゃあわたくしもいきますか」

が~まると ちょばの配信 被りがち

パト名取「あ〜〜」

リゼ「『あ〜〜』じゃないでしょ!なんですかこれ!?」

リゼ「そもそも『が~まる』と『ちょば』っていう二人組のグループじゃないですから!!」

美兎「わかったわかったリゼ。じゃあ戻そう、最後名取!」

名取「はい。ここはね、インターネットミームの申し子としてバシッと」

Twitter 動物転載アカウント(不必要悪)  
FLASHの贄とし 永遠の命の礎に

美兎リゼパト「何を言ってるの?」

名取「ほらあのTwitterのさ、無断転載してるアカウントをFLASHのための贄として。それを永遠の命の礎にしろってことですわ」

美兎リゼパト「??????」

美兎「」バチンッ!!

名取「イタイッ!!」

リゼ「はい、というわけでね!今回の配信は如何だったでしょうか!」

パト「チャンネル登録、高評価もよろしくお願いしま〜す♡」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?