見出し画像

50歳になった私が買って良かったもの

こんにちは。
秋に50歳になりました私が2022年の買って良かったものを書いていきます。

なんだか、更新している内容が全てモノ関係で恐縮中々。

何か他の内容と思いつつ、何を書こうかなと吟味中の中、noteさんからのお題目(?)を拝借してタイトル通り、買って良かったものを書き綴ります。


まずはガジェットより

ガジェット部門 
iPad mini


こちらは正確には2021年年末に購入しましたが、利用し始めたのは2022年年始からです。
購入理由は、コロナ禍に備えてでした。(笑)
当時はまだまだ隔離が騒がれていて、ホテルとかに行くかもしれないと思っていた時期。
タブレットを持っていると、便利かもと思い購入。

しかし職場の人ほぼ全員アウトになった2022年の中、なぜか私は罹患せず。
結局、kindleを読むためのみに使用しております。
ちょっとした待ち時間などに、とても便利であり、かなり重宝しました。
そして、もっと有効活用してしようと思い、キーボードを購入予定です。
キーボード3つ程あるのですが、使いづらくて(泣)
きちんとレビューをみて購入したいと思ってます。

キッチン部門 ケユカスポンジホルダー

洗面化粧台のスポンジ置きに一年ほど迷っていましたが、楽天にてケユカのハンガーを購入時に、何気なく一緒にポチリしたこれが、最強に使いやすい。何よりもシンプル。

私は小さめなお化けの形のスポンジを使用しているので、圧迫感もなし。
掃除もしやすく、おすすめです。

カバン部門(なんだろう。カバン部門って)ペレボルサ 

誕生日に主人よりプレゼントという名目で、私がポチリました(笑)
通勤に使用しているリュックも黒のため、こちらを持っていても誰も気づかないのですが、持っている私にだけは違いがわかります。

なんせ、軽い。
びっくりするくらい軽くて、使いやすい。
サイドポケットも広くて、ペットボトルなんなく収納。
同じ荷物を通勤用にいれたら重いのに、何故?と思うほどです。
お値段はすごく良いですがね。
そこだけは星一つ減ります。

年齢的にあまりカルジュアルではなく、でも使いやすいリュックを探していたので、本当に良かったです。

今年も色違いで購入したいですが、金額が可愛くない。
同じ金額なら、ソフトキャリーケースを購入しようかな

サブスク?部門 フェリシモ マルシェクラフトビールの旅 12ヶ月

一昨年は、チョコレートの旅を選択しておりましたが、私的には同じ金額なら、好きなチョコレートを買ったほうがと思い直した2022年。
マルシェ的なものは辞めようと思っていた時にこちらに出会いました。主人が好きなクラフトビール。コロナ禍のため、仕事柄なかなか旅行に行けないしと思い契約。
こちらは充分楽しんだ様子。最近お酒好きの知人にお裾分けをしたら、妙に好評で、そのビールをお取り寄せしたようでした。
私はアルコールはほぼ飲まないので、主人の様子のみですが、物欲のない主人にしては好評だったので紹介です。

収納部門 荷物置き収納ボックス


最後に、2022年一番良かったのはこちらかも。
カフェとかにありそうな収納ボックスです。折りたたみ式であのサンワダイレクトさんから出ております。
作りもしっかりしており、今までプラのカゴに入れていた、仕事用、出勤用のカバンを入れるのに使用してます。
2組購入して、1組は来客がきたときに出しております。
我が家に犬がいるため、その辺に置くと毛がつくので、その防止もあります。
まぁ、来客はほぼいないのですがね(笑)
使用しない時は折りたたんで、部屋の片隅に置いてありますが、全く邪魔でないです。

お値段は少々しましたが、シンプルでいうことなしであります。

以上で2022年 購入して良かったものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?