見出し画像

簡単な形容詞に頼るとあなたの魅力は半減します

魅力的な人間になるためには
簡単な形容詞に頼ってはいけない

「ああ、この人は魅力的だな」
「話しているとすごく楽しいな」

そう思われる人になりたいですね。
魅力的な人間になるために
日々、成長を求めて
勉強したりしてます。

あなたが、
自分に自信が持てなかったり
周りからよく思われたかったり
夢を叶えたかったり
して居るのであれば、

魅力的な人間になりましょう。
魅力的な人に近づくための
第一歩として、
つむぐ言葉にひと工夫してみましょう。

共通している点は
簡単な形容詞に頼っていない
ということです。

そんな人間になりたい人は

言葉の解像度を上げていく

ということを目指していきましょう。


ご飯食べている時


-ねえ?どう?
-うん!めっちゃ美味しい!
映画を観た後

-すごく楽しかったねー!!
-うん!すごく最高だった!
旅行行った時

-また旅行行きたいねー!
-本当にいい景色を見ることできて最高だよ!

形容詞でも副詞でも
簡単な言葉を使ってしまうと
不思議ですね、
なんだか熱量を感じなかったり
薄っぺらく聞こえてしまいます。

そこで、
これから話すときに
意識してみませんか?

表現するときに、
解像度を上げていくのです。

例えば、
赤いポストを見た時

赤いポスト
というのか
小学生の時育てていた
トマトの色みたいなポスト
というのか。

もうこの言葉を使っている
その人と話したくなります。

魅力ってそういうところから
溢れ出てくるものなんです。

なんでもいいんです。
とにかく説明するときの
解像度を上げていきましょう。

ご飯食べている時


-ねえ?どう?
-うん!さっぱりなのに甘味があって、すごく健康的な味で最高だね!!
映画を観た後

-すごく楽しかったねー!!
-うん!主人公と自分が重なる瞬間があって、シンクロした時に思わず声を出したくなっちゃうくらいに最高だった!
旅行行った時

-また旅行行きたいねー!
-旅の中で自分の感性に気づくことができて新しい自分を見つけることができたよ。また行きたいな!!

解像度を上げることって
実は簡単で、
解像度をより細かくしていくことは
経験だったり、練習だったり
続けることかな?
と思います。

僕は表現していきたいので
もっと修行したいです。
一緒に頑張っていきましょう。

---------------------------------------

今日の記事の画像なのですが、
友達のやっている革ブランド
「TOHKOTO」
の作品です。

このカラフルな商品たち。
実は革なんです。
びっくりしませんか?
僕は本当にファンです。
コンセプトが素敵だったので
載せておきます。

今現在新宿の小田急百貨店で
ポップアップやってます。
3/3までなので是非とも
気になった方は伺ってみてください!


刺激をくれる友達がいてくれることに
感謝して一日を大切に生きたいです。

この記事が参加している募集

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。