見出し画像

植物日記はじめます

はじめまして。ここでは、私の大好きな植物たちの成長日記(植物の育て方の備忘録)を中心に記録していきます。

観葉植物が大好きで、心惹かれた植物をひたすら集めておよそ5年。今や20株を超える植物たちを育てていて、植物のお世話から1日が始まります。

ただ量がえてくると、「あれ、この子は水が好きな子だっけ?日にたっぷり当ててあげた方が良いんだっけな。。」と植物ごとの最適な育て方をしてあげられていない始末。。
かつ、基本いい加減な性格なので「寒いからか枯れちゃった、、でも大丈夫!暖かくなったらまた復活する!」と言い何度植物を枯らしてきたことか。。(そのまま復活する植物も一定数)

尊く愛しい命たちと少しでも長く一緒に生きていきたい、と思い立ちここに記録していくことにしました。

何卒、温かい目で見守っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?