見出し画像

"嫌われたくない、だから行動出来ない"のマインドブロックを外すために私は挑戦する

嫌われたくない。だから行動しない。出来ないんじゃなくて、行動しない。

いきなりこんなこと言ってごめんなさい。
clariceという活動名でリラクゼーションセラピストをしております。

イベント出店リラクゼーション Clariceクラリス


主にイベント出店でのアイケア(目の疲れ、眼精疲労ケア)を行っています。

アイケアセラピストの資格を取得する前にイベントを企画し初出店の場所を自分で用意しました。2024年4月に無事企画したイベントが開催され、良いスタートを切れたと思っております。

イベントの様子

これも他出店の皆さんや家族に協力を頂いて開催できました。何もかも初心者の私一人の力では叶わなかったことです。

しかしこの挑戦はとても大きな自信になりました。

中途半端でいつも逃げてばかりの私。

人の評価が怖くなって途端に逃げてしまう自分が悔しかった!
繰り返していくうちに、"何も成し遂げられない"とゆうマインドになっていたんです。

ほんとは自分やりたいことあるのに、出来るって頭にはあるのに。

家族や友人知人の言葉を真正面から受けて自分の気持ちなんて後回しにして生きてきました。
そして、他責思考になる。
あの人に言われたから、私は出来ないんだって!!誰かのせいにして。

やるやらないって結局は自分が選んできてるんだよね?

周りは私の為に言ってくれてるの分かる。そうじゃない時もあるかもしれないけど。

だから私は誰かからのアドバイスを一度受け取って咀嚼して自分の考えで最終的に決定するようにしました。

相手の"心"を受け取る!アドバイスは愛だと思うようにします。だから、ありがとうの気持ちで常に意見頂きます。

言われてムっとする時は、私はやっぱこうしたいんだ!って再認識できるよ。

今後の私の活動としては、セラピストとしてイベント出店しつつも絵本を描きたくさんの方へ届けられるようまたイベント企画します!

待ってても私を見つけてくれる人はいません!

《絵本を描くリラクゼーションセラピスト》としてインスタグラムも名前を変えて、自分の道を自分で決めました!

笑われたっていい!下手くそとか言われもいい!セラピストらしからぬ!とか言われたって私は叶えたい( ;  ; )

ぶれない自分軸と柔軟な思考を持つことを大切にしていきます☺️

怖くても、半歩進んでみる。その先の世界は進んでみないと分からない✨だけど進んだだけ未来は変わる!その繰り返しですね。
これは自分に言い聞かせてることです✨

最後まで読んで頂きありがとうございました💕


◾️あなたの応援が活動の励みになります。
よろしければ、いいね、フォローをお願いいたします☘️
◾️同じように挑戦されている方、ぜひコメントやフォローをさせてください!🔥

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?