見出し画像

Clariceの活動報告/4月13日(土)Clarice企画クラリスマルシェ開催しました!(無事に終了しました)

こんにちは!
clan&clariceブログを見て頂きありがとうございます✨

私は今年3月に日本アイケアセラピスト協会認定の瞳の癒®︎アイケアセラピストになりました!現在イベント出店出張サロンとして活動しています。

大胆にも初主催、初出店のイベントを企画。
【クラリスマルシェ】は講師の先生に命名していただき、私の叔母であり姉のような存在のまっちゃん(愛称)に他出店者様へ声かけをしてもらいました。

子どもは0歳と2歳。
まだまだ手も目も離せない幼い子がいます。

このアイケアの資格を取るときも悩み、旦那にたくさん相談し話し合いました。

まだ早いんじゃないか?子どもたちが大きくなってからでもいいのでは?

幼稚園に入る前にこの資格を取りたかったこともあり、受講することを決めました。

学びは決して無駄になりません!
仕事として外へ出られなくても、家族のためにケアが出来るからです。

旦那は仕事上、朝から晩までパソコン画面を見て帰って来る時には目が疲れて頭痛もあって辛そうでした。

毎日練習も兼ねて旦那にモデルになってもらいました✨お互いにwinwinです!

イベントまで準備が山ほどあり、子育てをしながらはとても大変でしたが全て良い経験だった😭
チラシも初めて作りました!

第一回クラリスマルシェ
イベント出店アイケアの施術様子
ワンカラー専門ネイルブース
手作りお香体験の様子

旦那の家族、そして友人も遊びにきていただきました💕遠くからありがとうございました😭

私の両親はまさかのサプライズ登場。
来れない!って言われてたので、なんだか気持ち寂しかったんだと思うんです。サプライズに弱い私はポロリ😢

頑張って1から準備をして、出店者様やお客様の笑顔を見ることが出来て嬉しかった。やり甲斐を感じました😭

ここからが私のアイケアセラピスト活動のスタートです✨

イベントも落ち着きましたので、しばらくは家事子育てにまた専念しつつアイケアの活動もできたらと思います✨

アイケアセラピスト養成講座受講の様子

『手から愛を、目から癒しを』
日本アイケアセラピスト協会の理念です。

私も一人でも多くの方へ届けられるよう活動して参ります💕

以上Clariceの活動報告でした!

clan&clariceは"命の輝き"をテーマに創作活動をしております。
・clanは私の夢を叶えるための活動名
・clarice、&clariceはアイケアセラピスト活動(instagram @clarice.st333)、絵本創作(@brilliance_ofsmile)の活動名です

これからもどんどんやりたいこと叶えていきます!
またブログに遊びに来て下さいね💕
読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?