見出し画像

【ストリートピアノ】弾いていた曲は…

今日は午後から子供を習い事へ連れていくため、電車を利用。

習い事へ子供を送り届けて、お迎えまで時間があったので
「さてお茶でもして待ってよう☕」
と思い、駅ビルの長い下りエスカレーターから降りた直後、

《チャーラーンチャーラーン》←私にはそう聞こえる💦
緊急地震速報のチャイム音がっ( ゚Д゚)

驚いて音の鳴る方をみると、制服姿のような中学生のような子が
ストリートピアノで《緊急地震速報》のチャイム音を再現して弾いている❗

ストリートピアノは老若男女問わず自由に弾いていいピアノですが、
何を弾いても構わないというわけではないと思うのです。。。

弾いていた子たちは東日本大震災を体験していても幼すぎて記憶にない世代なのだと思いますが、あの地震を体験した者からすれば緊急地震速報のチャイム音は恐怖でしかないわけです。

そんなの弾かないで Σ(゚Д゚)
みんな驚くし傷つく人もいるしピアノも泣くわ!

ストリートピアノは普通の曲を弾いてほしい。。。

子供をお迎えに行く頃には、女の子が大ヒット曲『紅蓮華』を弾いていて
それを上りエスカレーターに乗りながら聴いていました🌹

ではまた💤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?