見出し画像

楽器の生音で 娘ギャン泣き

#子供に教えられたこと

子供にもきっと良いことだろうと思っても、
子供には超嫌がられることってありますよね。。。

私の場合は、子供を連れての楽器練習でした。
楽器の生音に触れさせるのだから、子供にとっても良いことだと
勝手に自分の活動を正当化してました😫

下の子は音に敏感で
クラリネットの音にビックリ&うるさくて仕方なかったようで…
ちょっとでも音を出すとギャン泣きでした。

こどもがこんなに嫌がるなら、これは虐待にも値するんじゃないか

なんて考えた時期もあって練習を控えたりしたなぁ。



『ママが好きなことだからと言って私も好きだと思うなよ』

娘にそう言われたような気がしました😂


ハッシュタグを見てふと思い出した数年前の出来事でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?