見出し画像

コロナ禍だけど頑張りたい両親のジャズバーを応援してます🎹

私の両親は、宮崎県都城市にて【jazz inn mustache】という
ジャズバーを経営しています。

ジャズピアニストの父がピアノを弾き、元プロ歌手の母が歌うバーで、
音楽とおしゃべりを楽しんでもらうお店です。



新型コロナの影響で休業を余儀なくされ、
営業を再開したものの常連さんも外出を自粛される傾向にあり、なかなか客足が戻らない様子。

給付金で少しはしのげるものの、それも長くは続かないためとにかくお客様に戻ってきてもらいたい母が電話で

「何とかしたいからYouTubeで配信したいけど、やり方が分からないし〇〇(私の弟)に『大変だからやめといたほうがいい』と言われるのよ~…」

と困った様子だったので、
私も一念発起してYouTube用の動画作成と投稿を両親の代わりにやってみることに。

私にはやるべき家事や育児があるけれど、
大学まで行かせてもらったし、大好きな両親の力にならねば。
そんな思いでした。

夫も了承してくれ、動画づくりが始まりました。

母がスマホで撮影した父の演奏動画を、関東に住んでいる私にLINEで送ってもらって、それを編集してYouTubeにアップする。

1週間に1回くらいのペースだけど、高齢の両親には使い慣れないスマホでの動画撮影にLineで送る作業だけでも一苦労な様子。

より綺麗な映像や音源を撮れる機材は無く、それを操れるスキルも無い。
動画制作も、ド素人の私が作っているのでプロの方から見れば突っ込みどころ満載かと思います💦
手ぶれスゴいし映像がぼんやりしていますが、これがありのままの演奏なのでそのままアップしています。

観ていただき応援してくださると嬉しいです✨

【clampmusic】jazz inn mustache マスターのつぶやきピアノ

宮崎県都城市においでの際はぜひご来店ください♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?