見出し画像

推し生誕のモヤモヤと、ライブにおける満足度についての考察。(#016)

アイドルが好き。ライブが好き。なはずなのに、最近ライブにネガティブな思いを持つことが多い。
演者は楽しませてくれているのに、それ以外の要因からトータルでプラマイゼロかマイナスぐらいの心象になってしまうことが多くて、このままでは好きなものを純粋に楽しめなくなってしまう… という危機感に駆られている。
このままじわじわと蝕まれるなら、自分が何に不満を持っているのか、もう今思ってること一旦全部吐き出しちゃおうということで、このnoteを書くことにした。

文字にすることで客観視して、書き置くことで自分の気持ちと切り分けて、外付けハードディスクに保存して本体からは消しちゃえ的なノリである。また純粋に楽しめるようになれば、これ幸い。ならなくてもまあ自分の中で折り合いの足掛かりになればいいか、ぐらいの感じ。

よって、非難の意図はない。批評批判はするけれど。読んで共感する人もいれば、反感を持つ人もいるだろうし、参考にして資する使い道もあれば、うっせえよわかってねーなてめぇと思う人もいるだろう。あくまで「そういう所感をもった客がいた」程度に読んでもらえばよい。

読みたくない人もいると思うので、このnoteは4月末には非公開設定にするつもりだ。厳密には、誤読を防ぐ意味で有料化する予定だが、たかだか一客卒の有料noteなど誰も読むことはないだろう。


ここから先は

12,662字 / 4画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?