見出し画像

【翻訳】Imperator: Rome開発日記2020/04/20

※機械翻訳を元に修正したものです
原文はこちら

皆さん、こんにちは!
祝日とスケジュールの兼ね合いで、前回の開発者日記から少し時間が経ってしまいましたが、再び戻ってきました。今後の情報の入手方法について、いくつか変更点があるのでお伝えします。

まず第一に、1.4 アルキメデスに関する素晴らしいフィードバックに感謝したいと思います。特に皆さんがここや他のソーシャルメディアに投稿している様々なストーリーやプレイスルーを見るのが楽しかったです。

年初にも触れましたが、Imperatorは他のスタジオタイトルに比べて、より小規模で高頻度なリリースを目指しています。ここで明らかになってきたことの一つは、週単位での開発日記という従来の方法がうまく噛み合っていないということです。今後は、『アルキメデス』のような大作がリリースされた後は、数週間のダウンタイムを設けて、より情報満載のスケジュールで日記を書くようにしていきます。

これは 2 つのことを実現しています。早い時期に急な決定を下すことなく、次のリリースに向けてワークフローを計画するための時間を確保すること、そしてリリースに至るまでの開発者の日記に十分な情報があることを保証することです。前回のリリースサイクルの開発日記の中には、十分な「内容」が含まれていないという批判もありました。その一端は、全体の文脈の中では、あまり焦点を絞った機能の詳細を見ることが難しいということもあると思いますので、今後はゲームやリリースの他の部分に関連した機能を見ることを目指していきたいと思います。

というわけで、数週間のダウンタイムがあったので、来週からは開発日記のサイクルを開始して、Menanderでカバーされるテーマの包括的な概要を説明し、それに続いて、毎週、それぞれのテーマについての詳細な日記を書く予定です。

とはいえ、今週は1.5のティーザーをいくつかご紹介します。それらが何を意味するのか、私に知らせてください。我々がMenanderのアップデートの完全な機能の概要に飛び込む、来週の月曜日にすべて答え合わせします。

画像1

画像2


翻訳活動へのご支援をお願いしています。 私は翻訳者を目指しています→無事職業翻訳者になりました! このnoteでは主にStoneshardの開発日記の翻訳を投稿しています。頂いたご支援は翻訳活動の充実のために利用させていただきます。よろしくお願いいたします。