見出し画像

子育てのキロク3

そんな感じでゆる〜く英語に触れることを続けていると、ついに高校受験となりました。

特に何か得意な教科もなかったので、英語科のある高校を勧め、英語で自己アピールをして入学しました。
しばらくは英語嫌いなのに、ママのせいで英語科に行ってしまった!と文句を言われ続けていましたが…😅

英語科だからきっとみんなペラペラなんだろう!
とドキドキしながら授業を受けると、意外と話せるのは自分だけ!?
みたいな気持ちになり、ここから調子に乗ってもっとしゃべれるようにするぞ!スイッチが入って初めて英語を勉強するようになりました。

リスニングは映画好きだから洋画を見たり、YouTubeでは海外の情報を知ったり。そこから、英語系ユーチューバーの方々のおススメしている勉強方法を真面目に取り組んだり、発音の強化をしたりと趣味の延長で英語に触れるのが当たり前になっています。

今振り返れば、焦らず本人の好きなように英語と関わることができて良かったと思います。
小さい頃は無意識に誰かと比べたりしがちだけど、見守っていて良かったです。

ここからは更に本人の努力次第で世界に飛び立つのか楽しみです⭐️
影ながら応援を続けていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?