見出し画像

さぁ、楽しい音楽の時間デス

先日、ある小学校に演奏しに行って来ました😃

クラリネットアンサンブルです。

私が住んでいる町ではなく、車で1時間半くらいかけて着いたちょっと田舎の小学校で、ほのぼのとした雰囲気でこちらまで気持ちが優しくなる場所でした。


ほとんどの子たちがクラリネットを見るのも聴くのも初めてのようでしたが、真剣に聴いてくれて演奏後の感想発表ではほぼ全員が手を挙げて発表してくれるという前のめり精神もステキでした!!


間近で生の演奏を心も柔軟な子どものころに聴けるって羨ましいと思いました。

こういう経験から好きなことや興味や感性が育っていくんだろうなぁ。。


大人な私も演奏を聴いてくれたみんなから優しい気持ちやウキウキ、ワクワクする元気さ、クラリネットが好きな気持ちを感じさせてもらえて人として成長した気分です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?