見出し画像

いろんな出会いがあるね。って話

私がクラリネットを始めることになったのはよくある話。中学校の吹奏楽部に入ったから。

小学校の時に金管バンドをしていて特に好きでもなかったから吹奏楽をするつもりもなかったけど、友達が
「私、吹奏楽入ったら一緒に見学行こう!」
「うん。いいよ。」

「で、私、クラリネットにしたから一緒でいいよね?」
「うん。いいよ。」


これだけでクラリネットをやることになっただけ。

その友達はすぐに辞めていなくなったけど私は3年間続いて高校も吹奏楽の有名な所だから。という理由で決めた。


高校、大学、一般と続いて子供が小さな間は子育てに専念して吹いていなかったけど、大学の時にお世話になってたオジサンが誘ってくれてまたクラリネットをやることになるといつのまにか今みたいな状況に。


家族や沢山の私に関わってくれた人たちに感謝🙏

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?