見出し画像

メリークリスマス🎄

いつも通りの忙しい普通の日。
だけどなんとなくケーキ🍰でまったり。

普通だけど家族で過ごす幸せだと思う。

英語で子育てした分、子供たちはクリスマスは家で家族でゆっくりする日だとインプットしているみたい。
特に何かしよう!とか出かけよう!とは言わない。

私はそれが落ち着いてて嬉しい。


子供たちはそれぞれの時期で好きな映画があるらしい。
お決まりは
ポーラーエキスプレスとグリンチ。

他にもクリスマスの日には戦争をしなかった。っていう映画がいい。って教えてくれた。


いつ何が起こるかわからない。けど、世界中の人が平和で幸せに暮らせたらいいな。

遠い雪の降る国に住んでる友達にもいつか会いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?