見出し画像

【中途半端な解説になりがち...イスラエル編😂】

ハレルヤ🌈

ゴスペルディレクターのアケ姉です。
本当はバァバですが笑
「姉(ネエ)」でよろしくです😁w

前回のワークショップの様子✨
マイクを使った本番仕様の練習前に

アカペラ曲
『HOSANNA(ホサナ)』について
解説しているところです。

アフリカの大地を思わせる
大好きな曲♡

ホサナとは、賛美や祝福の言葉で
イエスがエルサレムに入る際に
群衆が歓迎する言葉として有名です。
(マタイの福音書21章)

.

そして毎日のように
ニュースで耳にする
イスラエル、ガザ地区、、

イエスが生まれたベツレヘム
イエスが暮らしたナザレ

そして聖地エルサレム。

地図をイメージして
身近に感じてもらおうと必死ですが
なんとも中途半端な解説に
なってしまいました、、😂


興味を持っていくら情報を得ても
ここまでの争いになることに
なかなか理解ができません。。

.

GOD SPELL=GOSPEL
神さまの言葉を歌う
私たちだからこそ

1日も早く争いが止むこと
平和への祈りと共に

身近な大切な人を大切にする
愛を育むこと
恐れのない安心の場を作ることに
挑戦していきたいと思います。


クリスマスイベントに向けて練習中です。
(チケットは完売なのです🙏スミマセン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?