見出し画像

【一気に老化気分の◯◯障】

ハレルヤ🌈

最近、視力が落ちたような気がして
眼科を受診しました。

診断結果は

「白内障始まってますね」

ひぇ〜😱

調べると
高齢者のほぼ全員が発病するらしく

その症状の程度によって
手術を受けたりするようですが


加齢が原因と知って
一気に高齢者気分が増してしまいました⤵︎

ま、色々不具合も出てきますね...


先生に
「スマホやパソコンが原因でしょうか?」
と聞いてみたところ

「特に変えなくても大丈夫ですよ。楽しいもんね」

とのお答え。

自宅近くの眼科で
予約もせずに行ったので
トータル2時間半ほどかかりましたが

先生との優しい会話のやり取りから
何となく混んでいる理由が分かりました。


治療が遅れると失明するという"緑内障"は
今のところ問題ないとのこと。

半年後の定期検診を予約して帰宅しました。


自覚症状がなくても
からだの色んな箇所ひとつひとつを
ちゃんと見てあげることが大切ですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?