見出し画像

フランス*オータン市の散策

フランス中央辺りにある Autun オータン市を訪れました。古い建物がたくさんある町でした。夏のバカンスですが、それほど人は多くなくゆったり散策できました。

きれいに木がカットされています。

広場にはキオスクという屋根のついた場があります。

オータン市の役所は立派です!

テアトルもステキな建物でした〜

こちらの地方の屋根の角度は急です!
冬は雪もふるのでしょうね〜
日中は31度で日向はかなり暑く感じましたが。


中世のパン屋とかかれてる〜

観光用の路上電車がカテドラル前に


噴水の水が暑さを癒してくれます。


この町は坂道が多く、
周囲は自然に囲まれています。
中世時代を
感じさせる建物が魅力的でした。

町のカテドラル
トンガった建物が見えますか?

次回はこのカテドラルの紹介しま〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?