ぼんくらろご

クラクラの新番組「ポンコツのぼんクラ」がスタートします

お疲れ様です、pontaです。

クラクラの新番組が1/8からスタートします。プロデューサー兼ディレクターやります!よろしくです。

概要は下記。

・1/8 スタート。毎週水曜の生放送(2時間程度)

・ドズルチャンネル

・MCとリーダーは「ぼんじゅうる」 (相方はクラロワプロの「ライキジョーンズ」選手)

・20人程度の野良対戦。メンバーはドズル、Ayase、Joker、yuta14、RAD、ライキ、公式、きおきお、ハルパパ、ponta、など多数。ぼんじゅうるも含める

・クランにはコミュニティ内から、毎週ゲストメンバーに入ってもらう

・クランが負けたらぼんさんがくじを引き、ガチオブガチの自腹でクラメンに課金しにいく。クラメンには外国人も入れておくが、ディレクターも鬼ではないので1人か2人程度に抑える


画像1


ミニコーナーもいくつかあって、「壊して直そう」のコーナーではpontaさんが壊してしまったプランを誰かが直して攻めるとか、「今週の軍師(せんせい)」では最新の流行をうちバイトのAyaseくんか誰かに説明してもらうとか。「お便りコーナー」とか。「クラクラの人妻」とか。あとはベタに「全壊予想」など。

もちろん、終盤の接戦の場面では1点を争うクラクラの対戦のだいご味を見せられればと思います。

思想としては、まあ、ぼんさんが南アフリカとかに自腹で行ったら笑えるよね、日本語の通じないプレイヤーに課金したら面白いよね…。

というディレクターのエゴはそんなになくて。

ぼんさんが課金をしてまでクランを強くして世界一を目指したいっていう漢気…?見せてくれた?的な?

ほんとうにぼんさんはかっこいいなあ。

みなさんもぜひ、ぼんさんを応援してください!!

私も仮面をかぶって出るかもしれません。ドズルさんも出します。

以上、よろしくお願いします。

ブログ3000万PV達成!ファミ通でライティング。クラロワや他ゲームの取材、企画、記事執筆、台本依頼はTwitterまで。 https://twitter.com/claclaponta http://geriburo.com/