ドリッパー考察①origami

念願のorigamiドリッパー!!

年末に気になっていたドリッパーを複数購入したたため、備忘録も兼ねて考察。
考察ってほど大したものでもないけど…。

今ではメジャーなorigamiドリッパー!

ずっと欲しかったものの、今更感もあり買い渋っていましたが、今回こそ購入!!
結果はもっと早く買うべきでした(笑)

MサイズとSサイズがありますが、今回はSサイズを購入。
色はマットグリーンです◎

origamiドリッパーとピノ アロマコーヒーサーバー400cc

加工してしまって色がわかりづらいですが…
一緒にドリップポットも購入。
こちらはピノ アロマコーヒーサーバー400ccのマットグレーです。
色は、写真で見るよりもオシャレです。

重さは見た目ほど重くない。
何よりオシャレです。(二回目)


使い心地

円すい型のフィルターで

折り紙を折ったように見えるこのリブと
底に空いている大きな穴。

一見落ちるのが速そうですが、円すい型とウェーブ型のフィルターを使い分けることができるので、落下スピードを調整することができます。
これが本当素晴らしい!(拍手)
使い勝手がとても良いです。

一応専用の木製のドリップホルダーがありますので
そちらを利用することが可能です。
(我が家のドリップスタンドはハンドメイドですが)

どちらも1100円です。
でも木製のほうがやっぱりオシャレかなー?(そこ)


origamiドリッパー何個あっても良い説

このデザインと使い勝手から
複数欲しくなるこのドリッパー!
次を買うときはマットじゃなくてビビットな感じもいいし
サイズ違いでMサイズでもいいかも。

並んで飾ったら可愛いだろうなぁ。

この後ピノ アロマカップも買ってしまいました(笑)
こちらも口にあたる角度と薄さが絶妙!
origamiさん、良い仕事してます!!

ピノ アロマカップ マットピンクとマットグリーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?