窪田知昭@Ptmind

SaaSスタートアップ Growth担当 元ベース弾き ミラーレスカメラ好き 娘、爆誕3年経過

窪田知昭@Ptmind

SaaSスタートアップ Growth担当 元ベース弾き ミラーレスカメラ好き 娘、爆誕3年経過

最近の記事

  • 固定された記事

CVRを上げる為に、ABテスト✖️ヒートマップが不可欠となる理由

皆さんはヒートマップを使っていますか? ぜひ「ABテスト×ヒートマップ」の有用性について、 この記事を通して考えてみていただきたいと思います。 コンバージョンさせられる余白を確認 今のサイト、ページでコンバージョンしない場合とはどんなことが考えられますか? プロダクトが持つ性能自体が訪問者にとって不必要となるケース、訪問者が関係者や同業他社であった場合などはそもそもコンバージョンの見込みが限りなく低いですが、この訪問が一定量か含んでいることを想定します。 最大化すべきは、

    • ABテスト失敗例を告白に例えてみる

      ABテストツール(Ptengine)を提供しているので、日頃ABテストについて考えることが多くその発散をしていきたいと思っています。 うまくいっていない企業が本当に多いこれが本当に多いんです。 今までGoogleOptimizeが無料で提供されているので、概念は理解しやすいのでちょっと触ってみる、そしてどうやって続けるかわからなくなっちゃうんんですよね。 逆にうまく利用できている会社さんもいて明確な違いがあるんです。 それは、「一つのABテストから得られるインサイトをしっ

      • Web接客が失敗する企業の共通点

        こんにちは。Ptengineを提供するPtmind の窪田と申します。 Ptengineはサイトの分析から施策までワンストップでやっちゃうツールですが、その会社で色々やっています。 肩書きちょいちょい変わりますが、下記のような形で露出させていただいたりしてますので自己紹介までにご覧ください。 Media: [1] [2] [3] [4] PtengineもWeb接客機能があるのですが、Web接客をただのポップアップツールとして真価を見いだせない方が非常に多いです。 ツ

        • 【小さなチームで勝つ!!🏆】カスタマーサクセスに必要なのは伴走じゃない?

          「いきなり何言っちゃってんの?」 と思われる人も多くいらっしゃると思います。しかし、本質的な活動ができるカスタマーサクセスはほんの1部になってしまっている、普及は落ち着かせ、成熟させなくてはいけない。周りを見ていてそんな危機感を感じています。 ある程度、カスタマーサクセスに知見がある人、興味がある人は「カスタマーサクセスはお客様と伴走するという姿勢が大事」と叩き込まれているはずです。 しかしそのまま鵜呑みにせず立ち返ってみましょう。カスタマーサクセスというロールを全うする

        • 固定された記事

        CVRを上げる為に、ABテスト✖️ヒートマップが不可欠となる理由