見出し画像

復縁

この前の土曜日、人生が大きく一歩前進した気がした。

今年はいい年だったなあと思った。

友達と3年ぶりくらいに会った。
わたしがキレて絶交してた友達。
大学生にもなって絶交とか。
あの時はなんか、嫌なものは全部断ち切ろうと思って全部切ってた。
人の気持ちなど全部考えないことにしてた。

久しぶりに会って、やっぱり私たちはたぶんお互い大好きなんだなと思った。絶交できるくらい仲良かったんだなと思った。私たちは晴れて復縁した。相当ひどい事を言ったから後悔してたけど、また会えて、また一緒に気持ち悪いことでグフグフ笑って、また会う約束をして、すごく嬉しかった。話しながら、ああそうだ、この人はこういう話し方する人だった、面白くて真面目な人間なんだった、ギリギリで生きがちなイカれたヤツなんだったと思った。間に入って取り持ってくれた(また別の)友達に感謝してもしきれない。

周りに優しい人がたくさんいてくれて、わたしはいつも一体何をしているんだろう。人間関係ないがしろにしがちで本当にダメだなと思った。謎に距離取るのやめたいな。せめて、ありがとうとごめんなさいはちゃんと伝えられる人でありたいな、と思った。

いただいたサポートでなにかすごいことします。