見出し画像

苦しむことがなかったら…

生きていると必ず辛いことがあり、苦しみを感じてしまいます。

できればイヤな思いはしたくないし、苦しみながら生きるのは避けたい。悩みもゴメンだ。
と思いながら苦しみや悩みなどから逃れるようにして生きてきました。しかし、逃げれば逃げるほど苦しみも悩みも追いかけてきました。

けれど、ラプトブログの有料記事を読んで、神様を信じる生活を続けていくうちに、それまでの苦しみがなくなり、また、それらの苦しみがあったからこそ神様と出会うことができ、苦しみから解放されることができたと思うようになりました。

以前は、「自分はどうやって生きていけば良いのか分からない」と途方に暮れ、答えを見出せない毎日に絶望を感じていました。

しかし、有料記事を読んで、これからどうやって生きていけば良いのか、より良い人生にするのはどうしたら良いのか、自分の中の疑問がどんどん氷解していき、心身ともに力がみなぎり、実際とても元気になったし、絶望は消え去り、希望で胸がいっぱいになっていきました。

以前は、何をやっても楽しくない、人間関係はあてにできず、欲しいと思って買い求めた物も私の心の苦しみを癒してくれませんでした。

あまりに苦しすぎるし、孤独でどうにかなりそうでした。

でも今思えるのは、あのとき苦しまなかったら、私は神様に出会うことなく、どう生きて良いか分からないまま、今も快楽享楽をもとめ、さまよい歩いていたに違いありません。まるで死んだように生きていたに違いありません。

あのとき苦しまなかったら、必死で手にしてははかなく消えていくものに望みをおき、無意味なことを繰り返して虚しく生きていたことでしょう。

苦しんでいるときは辛いけれど、苦しまなければ、私は神様に出会うことはなかったと思っています。

SNS投稿で、自分の人生を嘆き、絶望して苦しんでいる人をよく見かけます。しかももう死ぬしかない、と言っています。

ラプトブログの有料記事を学んで、人間がいかに小さくて無力な存在であるか分かりました。

人生は、自分の力や誰かの力ではどうにもできないことばかりだし、国民を守ると力説していた政治家たちは、実はサタンを神と思い、拝んで悪事を犯していることを知りました。もはや国には期待できません。

世の中の状況がどんどん傾いていき、お金もたまらないし、楽しいことも限られてきている。

人によっては、「自分を信じる」「自分の感覚を頼りにする」と言いますが、極めて困難なことだと思います。

日本人の多くは、神様のことを教わらずに生きていると思います。

神様を知らずに生きていたから、今まで苦しみしかなかったのだと思います。神様を知らなかったから、絶望しかなかったのだと思います。

一生懸命に生きてきたのに、人生何も良いことがなく、苦しすぎて絶望しかないと感じている人で、それでも、どうやって生きていけば良いのか知りたいと願う方はぜひ有料記事を読んでみてくださいね。

苦しみの中でも、正しい道を見出そうと求める人を神様は導いて助けてくださるに違いありません。そして、苦しみを喜びに変え、絶望を希望に変えてくださるに違いありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?