見出し画像

今知るべきこと、知ってほしいこと

大型書店のほんのわずかなスペースにしかない「聖書」売場の偵察によく行きます。

聖書の置いてある棚を見て、誰かが聖書を買ったような形跡が見られると、「わあ!誰かが聖書を買ったんだ!もしかしてラプトブログに出会った人が買ったのかなぁ!」なんてワクワクしながら、「もっと聖書の売場が拡張されてほしい」と心の中で祈ってその場を立ち去ります。

聖書を読むと、特に旧約聖書にはとても厳しい言葉が書かれていることが分かります。神様は怒っていることの方が多いし、さばきもとても恐ろしい。

けれども、聖書をラプトブログの有料記事とあわせて読んでいくうちに、神様は人間が神様に立ち帰るのをいつの時代も、しかも長い間ずっと待っていらっしゃったことが理解できました。

人間が悪に背を向け、神様に心を向けて悔い改めるよう、何度も何度も言葉をかけてこられたことが聖書には書かれています。

どんなに人間から反逆されようとも、人々が救われるよう手をさしのべてくださっていることが聖書を読むと分かり、とても胸がしめつけられます。

神様は、人間と愛を交わしたかったし、人間を祝福して繁栄の道に行かせたかった。

人間を幸せにしてあげたかった。

けれども、いつの時代も、そんな神様の思いがないがしろにされてきました。

神様はどんなに人間にないがしろにされても、神様の存在と思いを知ってほしいと、各時代ごとに神様の言葉を伝える使命者を遣わされました。

そしてこれは聖書の書かれた時代だけの話ではありません。

何と、今まさに、神様はラプトさんという方を通して、神様のことや、人間が本当に幸せになれるように様々なことを教えてくださっているのです!

まず私は、この世の支配者たちが悪人(悪魔崇拝者)であることを知りました。私は、支配者たちは皆、善意と正義感でこの世を動していると思い違いをしていたのです!(完全にだまされてた!)

そして、支配者たちが悪人であるならば、どんどん世の中の状況も悪くなると容易に想像できます。

しかし、神様という偉大な存在に頼るなら、この世の中でまかり通る悪事や不条理に悩まされることなく守られます。ですから、恐れも不安もほとんど消え去り、心穏やかに過ごせるようになります。

実際、私はとめどなく襲ってくる恐怖のために正気を保てずにいましたが、おかげさまで今は心の中は平安です。

さらに、この先、この世の中がどんな状況になろうとも、正しいものの考え方、正しい生き方をその都度学びながら生きていけますので、迷いもなくなるでしょうし、大きな失敗をして人生が終わる…なんてことも避けられるはずです。

私自身もそうでしたが、神様のことを正しく知る機会もなく生きてきた日本人がほとんどだと思います。

今神様は、悪なる支配者たち、そして彼らが崇拝しているサタンから知らず知らずのうちにだまされ苦しめられている人類を助けて下さろうとしています。

ですから、ラプトブログの有料記事と聖書を是非読んで、神様のことをはじめ、世の中のこと、これからの生き方など様々なことを知って、生きていく人がもっと増えていくことを願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?