見出し画像

神社仏閣で参拝しても何もないが、聖書の神様に祈り求めるならば必ず助け導いてくださる、とラプトブログで知った

受験前やお正月など、何か願かけしたいときには神社へ行って手を合わせ、観光などでは、お寺で荘厳にまつられた仏像を見ては驚き、素晴らしいと見とれていました。

正直なところ、何に対して手を合わせているのかも分からない状態でしたが、神社仏閣は何だか厳かな雰囲気をかもし出していたので、別格だと思っていました。

ですが、手を合わせて願かけしても、ん〜、何か変わったか?いや、特にこれといって何も変化はなかったと思います。

昔からそうしてきたから、周りのみんなが行くから、何となく良いことをしているような気がするから、という理由で、何となく参拝していたのです。

しかし、歳を重ねて、人混みを避けたくなったのと、参拝することに果たして意味があるのかと迷っていた頃に、ラプトブログで、衝撃的な記事に遭遇したのです。

RAPT | 〈閲覧注意〉チベットは悪魔崇拝の聖地です。

RAPT | 〈閲覧注意〉日本の密教もまた悪魔崇拝そのものです。

RAPT | 仏教の「お経」や「真言」が悪魔を召喚するための呪文であり、仏教が悪魔教であるという確たる証拠。

これらの記事を読んで、今まで自分が何に対して手を合わせてきたのかと思うと、ゾッとしました。

信心深い気がして良いと思っていたけれども、実際のところ、自分の心も人生も何も良い方向に変わることがなかったので、納得といえば納得でした。

昔は何かある時だけ神社などに行って願かけしていました。

でも今は、ラプトブログの有料記事を読み、聖書の神様を信じて、毎日お祈りをしています。

神様には毎日お祈りを捧げます。有料記事に書いてある通りのことを祈るとともに、自分の心の内も神様に打ち明けます。

その日あったこと、悲しかったこと、辛かったこと、助けてほしいことから、嬉しかったこと、感謝したいことなど、伝えたいことを何でも話すことができます。

神社仏閣で参拝しても何の変化もなかったけれども、聖書の神様に心の内を神様に打ち明けると、心があたたかくなり、何ともいえない充足感に包まれます。

これは、家族や友人など、誰かと話しても得られない感覚です。

そうして自分の心が満たされていくと、自分のことだけで精一杯という切羽詰まった状態から抜け出し、周囲に対しても穏やかな気持ちで向き合えるようになりました。

神様という方に頼って、神様の力にゆだねて生きることで大きな安心感を得ることができます。

RAPT | 悪魔に打ち勝ち、自分の心身を守る方法。祈って聖霊を受けることが、悪魔を滅ぼす最大の鍵です。

そして、有料記事では、この悪に毒された世の中を生きていくために必要な知恵や知識を得ることができますので、自分自身も強く大きく成長することができます。

有料記事を学ばなければ、無知のゆえに人生がおかしな方向にいって、不幸になるしかありません。

知るべきことを正しく知って成長してこそ、心から満たされた人生を送ることができます。

ニュース、テレビ、ネットなどの情報を見ていると、悪がまかり通るおかしな世の中で、一体どの情報が正しいのか、どの情報を信じたら良いのか分からず、将来に希望を持てないと思う人も多いと思います。

分からない、信じられない、希望が持てない、不安で心配だ、という心の状態で生きることは、まるで闇の中に閉じ込められているような状態です。私にはこの状態が辛すぎて、発狂しそうでした。

しかし、ラプトブログの有料記事を読み、神様を信じることによって、進むべき明るい道がスーッと目の前に開かれたような気がして、希望に満ちあふれたのを覚えています。

神様を信じるようになっても、生きていれば困難に遭遇します。ですが、神様を知らずしてその困難は乗り越えることはできない。自分の力だけでは、困難を乗り越えるための気力も能力もありません。

神様は、世界中の人々のことを助けてあげたいと思っていらっしゃり、皆が神様に助けを求めるのを待っているとラプトさんは仰いました。

もし、今何か辛いことや困っていることがあるのなら、一度、空を見上げて、天の神様に心の内を打ち明けてみてはいかがでしょうか。
必ず神様が助けに来てくださるはずです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?