見出し画像

「モスバーガー」30円高の440円に 7割の商品値上げ

モスフードサービス、全国の店舗で73商品を値上げ

モスフードサービスは6日、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開する店舗で、2022年7月以来となる73商品を値上げすると発表した。全106品中、約7割にあたる。値上げ幅は10〜50円で、人気商品の「モスバーガー」は410円から440円になる。原材料高や水道光熱費が上昇しているため、販売価格に転嫁することになった。

サイドメニューやドリンク類も値上げ

値上げ対象は、ハンバーガーやサンドイッチ、サイドメニュー、ドリンクなど多岐にわたる。人気商品である「モスチキン」は280円から320円に、ドリンクの「ブレンドコーヒー」は270円から280円に値上げされる。モスフードサービスは原材料価格の上昇や労働力不足に直面しており、販売価格の引き上げは避けられない状況にある。

5品は値下げ、フレンチフライポテトはS,M,Lの3サイズに

値上げ以外にも、いくつかの商品には値下げが実施される。特に「こだわりサラダ」など5品が値下げされる。また、フレンチフライポテトは、S、M、Lの3サイズに増やされ、Sサイズは内容量を減らして10円値下げし240円に、Lサイズは内容量を増やして30円値上げし360円にする。

まとめ

原材料高や水道光熱費の上昇により、モスフードサービスが一部商品の値上げを決定したことが明らかになった。値上げ幅は10〜50円で、人気商品である「モスバーガー」は440円に値上げされる。一方で、フレンチフライポテトはS,M,Lの3サイズに増やされ、Sサイズは内容量を減らして10円値下げし240円に、Lサイズは内容量を増やして30円値上げし360円になる。

※2023/3/7の記事です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?