見出し画像

今までのバイク歴 その二

時を早送り、大学を卒業し何年間のサラリーマンをやった後、日本の大学院に進学を決めました。院生時代の足がこのスズキの2ストスクーターでした。

たしか、学校のコープで新車購入をしました。初めてのビッグアイテム購入でビビりまくり、お値段もたいそう高かったです。レっちゃんでなんとか通学とバイトを両立できました。

人生初そして最後の2ストバイクで、燃費が悪い、すぐにオイル追加をやらなきゃいけない、回さないと進まないの三無い記憶が頭に焼き付けられました。

ただ!良いこともあります。この子で最初のツーリングに行けました。関西から、敦賀まで行きました。これでバイク熱が再燃し、のちのバイク人生に繋がりました。

幼い馴染みみたいな、相棒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?