見出し画像

今までのバイク歴 その三

「いずれはクラウン」と同じように、私はいずれは大きいバイク!(当時はニーハンでも十分に大きいと思いました)に乗ろうとしてました。

必死に学業しながらバイトに励み(逆じゃ無いか普通?)、夢を見る日が続いていた中、出た!個人売買で何年落ちか知らないけど、12万円の玉がありました。外装が綺麗で、試乗した感じもOK、アイドリングは安定するしちゃんと走る・曲がる・止まるの三拍子が揃った憧れのフルカウルです。

すると、なんと、レッツーを売っ払いました。男(私のことと理解して下さいね)って無情かつ最低ですね。理想な女が現れるとすぐにそばにいてくれる人を捨てるなんて。。。

それは置いといて、めでたくニーハンを購入しました。しかしそこからが問題。

・ガソリンの出費が急増
・荷物が入らないため買い物に不向き
・学校の駐車場に止めにくい
・任意保険が高い。。。
・なんと!デカくて重いせいで何回も立ちコケ
・油圧クラッチのオイルがなぜか減って行く。。。

結局、卒業間際に解体屋に引き取ってもらいました。これで私の大きいバイクの夢が、崩れました。バイクも女も、安すぎること、維持費が高すぎること、この2点セットが揃うと大変な事になるのを、肝に銘じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?