見出し画像

自粛期間中のオアシス

自粛期間中は全然外に出られない訳ではないが、それでもやはり不要不急な行動を控えるのが大人。(そういえば、この表現とこの概念は日本に来てから学んだ。マレーシアにもアメリカにも聞いたことがなかった)。

んわけで、自宅にいても心が癒される環境を作らないといけない。うちの嫁が偉い優しい。そんなわがままなリクエストに応えてくれた。ジャーン、冷凍庫にアイスが一杯!

食べなきゃ死ぬわけでもないし、別に栄養価が高くもない。でも、必要なんだ。こういう、あそび?の部分が、生活の質に直結するとおもう。一人当たりGDPよりも、場合にはもっと良い尺度になるのでは??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?