見出し画像

50歳からの

プログラミングをオンラインスクールで初めて約1ヶ月 仕事の日は約2時間

休みの日は5時間以上学習 お盆休みも学習していたので、100時間以上はやっています。

HTML CSS  RUBYを少し詳しく勉強して、今はrailsの流れを勉強しており、何となくですが、どういう流れでプログラムするのかを理解できたところです。

自分の学習スピードが遅いのか早いのかわかりませんが、ここ1ヶ月は高校の時の受験勉強以上に勉強しています(笑)

ここ1ヶ月で自分の脳がパンパンになっているのがわかります(笑)

ただ自分の目標は、世の中の方の役に立つアプリを作りたいと思っています。

そのご褒美で、自分のプログラミングスクールを通うことを許可してくれた嫁にご褒美を渡したいと思っています!

50歳! これからも頑張ります!