見出し画像

パンクしてしまったら

今は多くの車に ”スペアタイヤレス”が採用されています

理由は

1、コスト軽減

2、廃車後の廃棄処分が多くなっている。

一応、スペアタイヤの代わりに”パンク修理キット”が入っています。

中身はタイヤの穴を塞ぐ溶剤と、空気を入れるコンプレッサー2点。

これがなかなか時間がかかり、使いづらい面もあります。

パンクの場所によっては、修理キットは使えません。一度使ったら再購入をしないといけないのです。

そんな中で、今加入率が多いのがJAF 年間6、000円前後で加入でき、サービスも充実!

保険と思って入れば決して高くないサービスです、

自分も以前、遠方でパンクした時に、無償で対応してもらいました。

(JAF非会員だと15、000円前後かかります)

これから台風が来るかもしれないので、車に多く乗る機会が多い方は考えた方がいいかもしれません。