見出し画像

失敗してたたずんでいる話。

ブログとnoteの内容を入れ替えて行きたいなぁと思ってたのですが。

https://note.com/cjay_thinks/n/n766d7d97023e

そう決めたら、なぜか手がカチコチにフリーズした。笑

どゆこと?笑

何これ?笑

何が怖かったのか、何を気にしているのか、まだ解明できていないけれど。

止まった手をいったんほぐしてあげたくて、結局noteに戻ってきてたたずむの巻。

えーーー。

noteもブログも書くことには変わりないのに、何が違うんだろうか??

何でも良いから書こうというのは、noteには書けるけど、ブログはハードル高い気がするのはなぜなんだろうか。

これが「あるある」なのか?それど自分だけが何らかのトラウマとかあるのか?

noteは匿名だけど、ブログは知り合いが見るかもしれないからか?

noteはSNSで、ブログはWordPressだからなのか?

noteはスマホで書き慣れてて、ブログはスマホで慣れてないからか?

うーん。

noteだったら、くだらんことでも書けそうなこといっぱいあるんだが、それをブログに書こうとすると、なんか進まないんだよねぇ。

ま、理由探ししてても仕方ないか。

徐々に解きほぐしつつ、気が向いたトピックから始めていきますか。

このまま延々とnoteに「ブログに書けない」話をすることにならんようにだけ気をつけようっと。笑

#noteとブログ  #ただの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?