見出し画像

アフリカンプリンス7ヶ月

春になったら大変です。ザ・成長期が始まっています。
なんと、4月になったとたん、新しい葉っぱがいっぱい。

4月9日

いったい何枚出す気?
普通3枚か4枚だよね。それより多くない?
葉と葉の間にある緩衝材のような皮の色がシックでお洒落ですね。

4月11日

何回数えても多い気がする。めっちゃ混み合ってる。密です密です。
緩衝材はいらなくなったら自然に干からびて落ちてゆくのですね。

5月13日

結果、8枚出ました。でっかい葉っぱ!
背丈も20cmくらい伸びました。
反対側に曲げるため支柱を立てました。
そして、まだ出す気です。

5月13日

食欲旺盛な子どもを見ているような気持ちになります。
私も頑張るよ。めざせ大木!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?