はじめまして。ハナダです。

はじめまして、ハナダアユミです。


建設業界でのお仕事をメインにフリーランスとして働いています。


一般に建設業は良いイメージは持たれにくい業界だと感じていますが、改めて事業内容を振り返ってみると、到底一個人ではできない大きな規模の事業に取組めるのが魅力です。
ふとした機会に自己内省してみると「やっぱりこの仕事楽しいな」と感じる自分がいるので、これからもずっとなんらかの形で建設業界に貢献できるような仕事をしていきたいと思ってます。


noteでは業務の経験談やそこで悩んだ技術的課題、その他勉強した内容を整理していくつもりで投稿していければと思います。


自分が思考錯誤してきたものをシェアすることで誰かのためになるのであればなによりです。


長期的にはこんなコンセプトのnoteとしていければと思っている今日この頃なのですが、2021年の今年は技術士試験に向けて2度目の勉強中(昨年チャレンジして不合格...。悔しい!)なので、ひとまずは技術士試験に関する勉強内容を整理していくつもりです。


では、本日よりどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?