航空大学校受験|TOEIC915点の僕が教える1次試験英語の対策

最近天気良くて幸せだなー。なんて思ったり。。。

さて今日は英語の対策方法を紹介します!

・航空大学校受験|1次試験英語の詳細

英語は、100点満点で

1.文法問題

2.長文単語穴埋め問題

3.長文和訳

4.リスニング(20点分)

英語はパイロットに必須なので、自分のためにもなりますね!


・航空大学校受験|1次試験英語の対策。

結論

1.単語:自分の好きな単語帳(多くの単語帳に手をつけすぎないこと!!

   正直何でもいいと思いますが、とにかく隅々まで覚えてください!

2.文法と穴埋め:TOEICの教材をやりましょう。なぜならこれで勉強してその後TOEICで良いスコア取れれば、3次試験にも活かせるからです!

3.和訳:ポレポレを完璧に。。ちょっとむずいですが、これを完信じて食らいついてください。

4.リスニング:系統はTOEICと似てるので、TOEICのリスニングと同じで大丈夫ですが、個人的にはNETFLIXで生きた英語をずっと聞いたほうが自分のためになると思います。


・航空大学校受験|1次試験英語の対策のコツ

正直時間との勝負ではない試験なのでしっかりと上の教材を理解することを心がけましょう!これに付きます。

ごめんなさいそんなに


・航空大学校受験|1次試験英語の対策のまとめ

英語は難しくないので上の教材をやり込んで、とにかくケアレスミスをしないように、気をつけてください!

またわかんなかったら、twitterにDMください!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?