はじめまして!と自己紹介

はじめまして!新型コロナウイルスの感染拡大が『緊急事態宣言』が出ている地域を中心に続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はYama Kei(やまけい)と申します。養殖マグロやド派手な広告で有名な某大学の附属高校に通っていて、4月から高校2年生になりました。ですが、先述した新型コロナウイルスの影響で現在休校要請による休校のため、4月以降はまだ1度も学校へ通学していません。5月7日に再開予定ですが、東京都や大阪府など各地で感染者が日々増加している現在の状況を見ると、ゴールデンウィークが明けても学校の再開は今のところ厳しいのではないかと考えられます。

そこで、私は今回の休校期間にこの『note』を使い1日1回投稿することにしました。内容は、今までやってきたことや「自分の好きな○○について」などを紹介していきたいと思いますので、これからよろしくお願いします。

余談ですが、今日投稿された新型コロナウイルスに関する動画を紹介します。約20分の動画ですが一度見る価値はあると思います。

小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】 https://www.youtube.com/watch?v=ofCsslfc-So

今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?