吉本興業とUUUMが資本業務提携

こんばんは!Yama Kei(やまけい)です。日曜日に休むとどうしてもサボろうとしてしまい昨日も休んでしまいました。ごめんなさい。昨日の分は今週日曜日に振り替えます。

東京都内の新しい新型コロナウイルス感染者は昨日39人まで減少。しかし、今日は再び100人を超えて112人に。日曜日と月曜日はPCR検査数が少ない為、新規感染者が少なくなる傾向にあるので、火曜日の陽性者数がどうなるか注目されていました。今日の数字を見る限り、収束に進んではいますが日月のように100人以下に減少したわけではありませんでした。そして、東京都内の累計感染者数が4000人を突破しました。

ここからは今日の本題です。

吉本興業とUUUMの資本業務提携

今日の昼過ぎに飛び込んできた衝撃的なニュースがこちら。

画像1

大手芸能プロダクションの1つである吉本興業とYouTuber事務所の最大手であるUUUMの資本業務提携が発表されました。

昨今芸能人YouTuberが多数デビューしている中、初の芸能事務所とUUUMがタッグを組むことになりました。

吉本興業に所属している中でYouTubeをしているのは、芸能人YouTuberの先駆け的存在であるカジサックさんやM-1グランプリチャンピオンの霜降り明星さんが出演しているしもふりチューブ等です。

そして、UUUMに所属しているYouTuberといえば、日本人YouTuberの先駆け的存在であるHIKAKINさんや日本人YouTuberの中で1番のチャンネル登録者数を抱えるはじめしゃちょーさんや以前紹介した東海オンエアさん等がいます。

この2つの事務所がタッグを組んで作られた初の動画が今日の18時に公開されました。

双方の事務所のそれぞれ先駆け的存在であるHIKAKINさんとカジサックさんのコラボレーション動画がカジサックチャンネルで公開されました。

新型コロナウイルスの流行で『#STAYHOME』が言われている中、なかなか面白そうなタッグが決まりわくわくしています。

Instagramのストーリーにも載せましたが、これからYouTubeが今まで以上に進化する時代になりそうな予感がします。

今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?