見出し画像

内定取り消しにあった話

僕は激怒している
採用してくれた会社に!!!

内定の返事を承諾したら、
1時間半後
「今回社内で再度検討させて頂きました結果、
お見送りさせて頂く結果となりました。」
と会社の採用担当からメールが来た。

これを見た私は、はらわたが煮えくり返る思いだった。
理由も詳細に明記されてないし、内定通知のメールを送っといて、「検討して返事をください」って、書くな!
理由を書いてなくて、メールだけで済まそうなんて
そんな虫のいい話があってたまるか!
ましてや、内定通知所を出しておいて!!

僕は、その会社に電話をした。
なぜ返事した1時間半後に、見送りメール?
「おかしいだろ!!」
っと怒りが収まらないからだ。
理由を聞いたら、「営業部から異動した子を教育しないといけないから見送りにした」っと言われた。 

「何を言ってるだろこいつ」っと、
思ってしまった。
理由がよくわからない。
それだったら最初から求人票など出すな!!」

「思わせてぶりな内定通知書を出すな!!!」

「こっちは2か月も就職活動してるんじゃーー!!!!!」

っと、電話越しから言ってやりたかった。

僕は理由聞いて、「そうですか、わかりました。」
と言って、電話を切った。
東京の会社はこんな簡単に内定取り消しを
できるだなと、
人の人生をなんだと思ってるだろ。
社会の理不尽を思い知った、ゴールデンウィーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?