見出し画像

東京、ロクなことがない

絶対住まないと思っていた東京に嫌々上京。

北海道で22年間過ごしてきたから、北海道で死ぬ予定だったのに(笑)。

まあ、就職活動がまったく持ってうまくいかなったのが
原因なんだけど、頑張ってようやく決まったのが一月。
東京に本社がある全国転勤ありの会社で、インストラクターの仕事である。
私は東京に来て、自分を変えれるチャンスだと思い、
就職した。だか、

現実は残酷である。コロナによるロックダウンが直撃。
コロナで将来が不安になり約半年で退職。

3ヶ月後、バイトだけど12月31日大晦日に勤務開始。
朝5時半に起きて、1時間半掛けて千葉の寒い倉庫で働き、(そのあと勤務場所は変わったけど)一年間働いていた。

12月に再就職の内定もらい、2月から正社員として、
営業を頑張っていましたが、ただただ地獄だった。
社員3人の会社、なにも営業ことを教えくれない根性論上司、毎日詰められる日々、コロコロ変わる商材、
いわゆる典型的なブラック企業に入社してしまった。
その会社でメンタルが崩壊しかけたので、
1ヶ月で退職した。(本当は、上司が辞めようかと言ってきたのが原因)

今現在は、転職活動中です。
東京に来て、もうすぐ2年目になる。
ほんとにロクな目に合ってない(泣)
東京って、こんな濃い経験をさせてくれるのか!
試練がハード過ぎるよ(笑)

こんな感じでnoteには不定期に書きます。
好きなこと、ハマっていること、今の気持ち、
適当にいろいろ書いてきます。笑
よろしくお願いします。

#上京 #ロクなことがない#よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?