見出し画像

お弁当報告🇯🇵

こんばんは。

気づいたら一番最近の更新日が二週間前でした。
日の流れは早い…と思っていますが、サボっていたことに変わりはないので、おとなしく書いていこうと思います(てへ)


と、言っても投稿内容は以前と同じお弁当紹介なので、そこまで面白くはありませんがお付き合いください。


1個目

こちらは、次の日がお弁当だということを忘れて朝急遽あるもので作ったお弁当です。
一応、三色そぼろなのでしょうが、冷凍鶏そぼろと冷凍ほうれん草がなんともいえないです。。。

でも学校に着いたらちゃんと溶けていて美味しくいただけました。



2個目

この日は、卵焼きが上手に焼けた日です!!

綺麗な色をしていますね。お弁当全体も華やかではないけれど美味しそうに見えます。(もちろん、美味しかったです。)


3個目

真ん中手前にあるやつは、エビです。とってもぷりぷりしていて美味しかった思い出が蘇ります。ちーちくも、ちょうどいい塩味と旨味で最高でした。
学校の子達とも、ちーちくの話をして盛り上がったのを覚えています。笑



4個目

彩りが満点です。
実に食欲をそそる色合いだと思いませんか。私はそう思います。
この日は、本当に自信作でした。
食べるのをとても心待ちにしていました。

しかし

なんと

このひ


お弁当箱を電車に置き忘れてしまったんです。


もう、すごい悲しかったです。

まだ見つかってなくて、今問い合わせ中です。お願い見つかって。。。



5個目

お弁当箱がなくなってしまったので、お家にあった2段式のお弁当箱を使いました。
思ったより綺麗に詰められて満足です。

冷凍食品の野菜が圧迫していたので、縦にして無理やり詰めました。
とっても美味しかったです!




今回のお弁当紹介はここで終わりです。
明日もお弁当ですが、何を詰めるかはまだ未定です。
でも、豚こまとレンコンの炒め物を作り置きしているので、おそらくそれを詰めるかなと思います。

これから夏になってくるのでミニトマトが入れづらくなってしまったので、お弁当に入れる赤の彩りに悩んでいます。



こんなところで終わりにします!
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?